田口成子さん「切り身魚クッキング」

こんにちは。

田口成子さん「切り身魚クッキング」

 

コスパという言葉が巷でさかんに使われるずっと前から、私はコスト面で断然魚より肉派だった。

 

魚よりも肉が大好きっていう贔屓はない。魚だって大好きだ。

未熟な料理初心者だった頃は、肉の方が使い勝手がよかったのもある。

同じ金額で買う鶏肉と白身魚の切り身だったら、量でも鶏肉に軍配が上がった。

 

そんな訳で、秋刀魚や鱈など旬の季節は意識して食べていたが、その他9割くらい肉をメインとしてやってきた。

 

しかし、最近は肉の値段も上がってきた。

最近は値引きシールの貼ってある魚を買うのを楽しみにスーパーに行く。

 

私は嫌いな食べ物はないので、とにかく値引きシールの魚を買うのだ。

 

切り身魚クッキングを楽しんでいる。

煮ても、焼いても、揚げても、炒めても、炊き込んでも、いい。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。