坂木司さん「ホテルジューシー」

こんにちは。

坂木司さん「ホテルジューシー」

自分の常識、自分の普通、自分の正義などみんな持っていると思う。

価値観というやつだ。

 

地元を離れて新しい環境に出たり、社会に出たり、外国に行ったりなどして他人との感覚の違いに驚いたことがある人は多いと思う。

 

みんなが通る大事な道なのだ。

 

自分の感覚を押し付けてはいけない。

言ってあげた方が良い事もあるが、他人にも事情があったりする。

 

つまり正解なんてなくて、難しい。

 

主人公ヒロちゃんは、しっかり者の優等生タイプだ。

他人に対しても一生懸命なのだが、お節介だ。

 

こういう正義感の強い人の方が私は心配になる。

適度にいい加減な方がいいのではないかと最近は思う。

周りに良い人がいて助けてくれないと潰れてしまう可能性もある。

 

舞台となっている沖縄の生活も楽しんでいただきたい。

 

読んでいただき、ありがとうございました。