群ようこさん「婚約迷走中」

こんにちは。

群ようこさん「婚約迷走中」

パンとスープとネコ日和の第4弾。

 

主人公アキコのお店で働くしまちゃんが結婚することになった。

体育会系のしまちゃんとナヨナヨした彼氏のシオちゃん。

不思議な組み合わせのカップルは結構見かけることがあるが、きっと全然違うから上手くいくこともあるのだと思う。

 

私が気になったのは、しまちゃんの話ではなく、アキコが飼い猫たちに自分をお母さんと言っていること。

 

ネットで調べると、家族という感覚なので、パパやママなどの呼び方をする飼い主の方もいらっしゃるみたいだ。

 

私は犬を飼っていたことがあるが、犬は子や兄弟ではなく友達のような存在だった。

犬や猫、動物はだいたい好きだけど、溺愛している方との会話は緊張する。

 

ワンちゃん、ニャンちゃんなどと言われると、大好きなのだと伝わってくるが、こちらはなんとお呼びすればよいものか戸惑う。

 

だけど、自分も大好きなものはけっこうあるので、気持ちはわかる。

 

読んでいただき、ありがとうございました。