藤野真紀子さん「シンプルなお菓子」

こんにちは。

藤野真紀子さん「シンプルなお菓子」

 

お菓子作りはあまりしない。

杏仁豆腐の素にハマっていろんなメーカーのを試してみているが、素なので手作りって訳でもない。

 

だけどおやつの本は、よく図書館で借りる。

作る訳ではないので、必要な材料とか道具は見ないで、写真が多いものを選ぶことがほとんどだ。

おやつって沢山あるので、どんな種類が選抜メンバーに選ばれているのか見るのもおもしろい。

 

和菓子、洋菓子どっちも好きだが、「シンプルなお菓子」は洋菓子だ。

写真が多くて、クッキー生地の写真からにおいがしてきそうだ。

 

私にとって甘いものを食べることは、働く理由の一つだと思う。

 

読んでいただき、ありがとうございました。