「運命の人はどこですか?」祥伝社文庫

こんにちは。

「運命の人はどこですか?」祥伝社文庫

 

6人の作家さんによる恋愛短編小説集。

瀬尾まいこさんと西加奈子さん目当てで読んだ。

 

うん。瀬尾さんの短編好きだ。

 

わかりやすいので話に入りやすくて、一気に読んでしまえる。

長編小説は、その物語を自分で想像させるような結末のものが多い気がする。

だけど短編は、なんでも有りで、ギュっと詰め込んであるし、オチが明確にあるものも多い。

 

西さんの作品もいい。

現実と遠く、不思議な世界も短編小説の魅力だと思う。

 

どこで終わってもいいし、何をしてもいい気がする。

私は短編小説が大好きなので、また今度語ろうと思う。

 

読んでいただき、ありがとうございました。