やまぐちせいこさん「少ない物ですっきり暮らす」

こんにちは。

やまぐちせいこさん「少ない物ですっきり暮らす」

ミニマリストのやまぐちせいこさんが住んでいる家の暮らしぶりを紹介してくださっている。

 

本当にシンプルで物の少ない家だと思う。

物を増やさない工夫やルールが紹介されている。

服や持ち物も最小限にして小物で着回しを楽しむ。

 

数年前に流行った殺し屋の部屋というやつに該当すると思う。

殺し屋の部屋…

私は殺し屋の部屋に行ったことはないし、殺し屋に会ったこともないのだが、世の共通認識として殺し屋の部屋とは殺風景らしい。

 

やまぐちさんは物を持たない生活を楽しんでいるようだが、殺し屋は丸腰で闘えるのだろうか。

武器は収納スペースにすっきり納められているのかもしれない。

 

決まった場所に奇麗にしまった方が、次回使う時もいいからそういうのが基本なんだと思う。

 

読んでいただき、ありがとうございました。