劇団ひとりさん 中居正広さん 古市憲寿さん「ピンポンパンポンプー」

こんにちは。

劇団ひとりさん 中居正広さん 古市憲寿さん「ピンポンパンポンプー」

 

 

中居正広のニュースな会」というテレビ番組をたまたま見ていて、この絵本のことを知った。

 

2020年の11月に発行されたらしく、いつか読んでみようと思っていた私は昨日読んだ。

 

絵本は、けっこう好きだ。

内容は簡単そうだが、実は子どもたちがこれからの人生できっと通る道なんだと思う。

 

昨日近所の図書館に行った帰りにスーパーに行った。

なんだか昨日の気温にしては薄着のお洒落をした女性を見た。

 

自分も楽しみな予定や、旅行の何日も前から天気予報を見て、着る服装を考えるのだが、当日暑かったり、寒かったり失敗することも多い。

 

昨日のてきとうな服装は、何も考えずに決めたがちょうど良かった。

 

きっと、そんなことなんだと思う。

そして、それで良いんだと思う。

ワクワクする予定の時はいっぱい考えて、いっぱい失敗して、でもそれが続いていくことがきっと楽しい。

 

読んでいただき、ありがとうございました