凪良ゆうさん「神さまのビオトープ」

こんにちは。

凪良ゆうさん「神さまのビオトープ

序盤で、なるほどそういう設定かと読み始めた。

のんびりとした世界が広がっていくかと思ったが、全然違った。

 

上手く生きられない身近な人たちを話題に、毎回主人公夫婦が冷静に会話している。

本音が言い合える夫婦なんだと思う。残酷な意見も多い。

 

そもそも上手く生きるとはなんだろうかと思う。

みんな何かを抱えていて、普通の人なんていないのかもしれない。

 

内容は重めだが、暗さはなく楽しく読める。

人生が思い通りにいかないと思っている人におすすめしたい一冊。

 

読んでいただき、ありがとうございました。