筒井康隆さん「旅のラゴス」

こんにちは。

筒井康隆さん「旅のラゴス

旅のラゴス(新潮文庫)

旅のラゴス(新潮文庫)

 

 

「読むべき本50冊」とかネット検索すると、けっこう入っている気がします。

 

筒井康隆さんの「旅のラゴス」は期待して読みましたが、ハードルの上がった状態で読んでも面白かったです。

 

数十年にも渡る壮大な旅のお話です。

 

私は難しそうな小説は最初から敬遠しがちです。

読んでも途中で断念することもあります。

 

旅のラゴスはファンタジーというジャンルで、ちゃんと理解しながら読んだ訳ではないのですが、なんかおもしろいんですよね。

 

壮大な旅に出たいとは思いませんが、

地味に生きてるつもりでも、生きてるだけで奇跡ですからね。

 

読んでいただき、ありがとうございました。