「I LOVE YOU」祥伝社文庫

 こんにちは。 

「I LOVE YOU」祥伝社文庫

 

 

 昨日に続き、今日も複数の作家さんが書いた短編小説集です。

 

「I LOVE YOU」

 

恋愛小説。

けっこう前に読みました。

 

私は伊坂幸太郎さんを楽しみにしていましたが、全部面白かったと思います。

 

伊坂さんの小説は、がっつり恋愛系という感じのがあまりないような気がします。

不思議な感じの小説でしたが面白かったです。

 

他にも中田永一さんの「百瀬、こっちを向いて。」

この小説は映画化されています。

ゆるいお話ですが、なんか良いです。

 

1日いっぱいかかって読む小説が映画化されたり、サクっと読める短編小説が映画化されたり。

 

小説が映画化されることはよくありますが、自分が読んだ作品だと

2時間でできるだろうか?

2時間もできるだろうか?

 

といろいろ考えますが、

たいてい見ないです。

 

忘れた頃にテレビ放送で見て

いろんなことを思ったり。

 

読んでいただき、ありがとうございました。