小林しのぶさん選「全国五つ星の駅弁・空弁」

こんにちは。

小林しのぶさん選「全国五つ星の駅弁・空弁」

 

地図や索引でわかりやすく説明されていて、

日本各地のたくさんの駅弁、空弁がエリアごとに紹介されています。

 

私はお弁当が好きです。

もうずっと見ていられます。

 

お弁当の作り方の料理本

人のお弁当を見るのも

売り物のお弁当も好きです。

 

私が若い頃に

かつら愛用者の中年男性が、かつらはロマンだって言っていました。

 

人それぞれのロマンがあり、

私のロマンはお弁当なんじゃないかと最近思う。

 

遠出の旅行にそんなに多く出かけないし、仕事の出張なんかもほとんどない。

 

駅弁、空弁と関わる機会が少ないので憧れるのだろうか。

私のこの本の見方は、人とは少し違うような気もします。

 

そのうち食べようという情報本としてではなく

作品を眺めて愉しんでいます。

 

駅弁、空弁愛が詰まった素敵な1冊です。

 

読んでいただき、ありがとうございました。