船橋律子さん「六甲かもめ食堂の野菜が美味しいお弁当」

こんにちは。

船橋律子さん「六甲かもめ食堂の野菜が美味しいお弁当」

運動会のようなピクニックのような。私にはゴージャスなお弁当。

パパッと簡単にっていうお弁当ではなくて、煮物だったりちゃんと時間をかけて作ったお弁当という印象。

 

かもめ食堂の店主の船橋さんが作るお弁当は気合いが違うなと思った。

 

パラパラと眺めて楽しむ。

 

私は本はほとんど図書館で借りる。

その時によるが20分~1時間弱くらいで選ぶ。まずは好きな作家さんの小説コーナーをチェックして、文庫本が別の棚の時はそちらも見る。

それからエッセイ。次は料理。それから生活だったり趣味だったり、自己啓発本だったりと他のジャンルも探す。

 

そうして家に帰って自分で選んだ本を取り出して、必ずまた嬉しくなる。

 

小説を読んで満足したり、料理本を見てほっこりする。

 

ここまで全て無料なので自分でも安上がりな人間だと思う。

お弁当の本はなんだか心穏やかな気持ちになるから不思議だ。

具材、彩り、詰め方、お弁当箱や包む布なんかも私をワクワクさせる。

 

読んでいただき、ありがとうございました。