群ようこさん「三人暮らし」

こんにちは。

群ようこさん「三人暮らし」

短編小説だが、それぞれ女三人で暮らす話。

 

友達と同居するのってどうなんだろうと考えたことはある。

1人で住むのと同じ金額の家賃を払って2、3人で部屋を探すとなかなか良い物件に住めるだろう。

 

だけど、生活リズムが合わずに上手くいかない心配が大きい。全然知らない人と暮らす勇気もない。

 

人の生活っていうのは、仕事だったり結婚、病気などで変化することもあるので、家賃を折半して暮らすっていうのはやっぱりリスクがある。

 

自分にはできないことだから読んでいて楽しい。

色んな年齢や関係性の女三人。

2人じゃなくて、4人じゃなくて3人。

なんとなく私も3人がいいと思う。

 

読んでいただき、ありがとうございました。