群ようこさん「こんな感じ」

こんにちは。

群ようこさん「こんな感じ」

「なたぎり三人女」の続編。

なたぎり三人女で40歳前後だった女3人の10年後の話なのだが、そんなに老いはやってくるのかってくらいみんな体調がよくなくて恐ろしくなる。

 

逆に40歳くらいなんて、何でもできるんだと勇気づけられた。

さらに10年経って、60になった時には50の頃はまだ若かったってなると思う。

 

とにかく今できることを精一杯頑張ろうと思った。

やらない後悔っていうのは一生付きまとう気がする。

 

三人の女たちは、結婚や出産はしない人生かもしれないが、信頼できる友達に恵まれて、困った時に助け合える距離感で暮らしている。

それは幸せなことだと思う。

 

誰にどう思われても、自分のことは自分で決めればいいと思えた。

 

読んでいただき、ありがとうございました。