群ようこさん「うちのご近所さん」

こんにちは。

群ようこさん「うちのご近所さん」

群さんは、第2のサザエさんを描けるんじゃないかと思う。

ご近所のお話っていうのはよくあると思うのだが、サザエさんはやっぱりおもしろいんだよ。

 

一人一人のキャラクターとユーモア。その設定から広がっていく小さな世界を毎週のように楽しんでいる人もいる。長谷川町子さんは尊敬する。

 

そして、群さんもまた素敵な世界を生み出す。

大事件が起きなくても、普通のよくある話をずっと読んでいたくなる。

一家とご近所、ごくごく狭い範囲に住む人たちのお話。一気にに読める。すぐによんじゃう。

 

読んでいただき、ありがとうございました。