川村元気さん「世界から猫が消えたなら」

こんにちは。

川村元気さん「世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたら、猫を飼っていない私にはどんな影響があるだろう。

 

なんか悲しい。

最近の私は、なぜか猫が題材になった小説をたくさん読んでいる。

 

猫を飼わないというか、飼えない理由はたくさんあるのだが、前に飼っていた犬が死んだ時に、この悲しさにはもう耐えられないと思ったのが大きい。

 

犬がたくさん私にくれたように、猫にも大きな力があると思うのだが、私は何事に対しても失うのが怖い人間なのだ。

 

自分にとって大切な命と向き合う時期というのは、自分では選べない。

 

読んでいただき、ありがとうございました。