文月悠光さん「わたしたちの猫」

こんにちは。

文月悠光さん「わたしたちの猫」

わたしたちの猫

恋の詩。

人の勧めにより、読んでみた。

 

活字中毒かもしれない私だが、詩を読むことはほとんどなかった。

 

すてきだなと思う詩もあったのだが、目が慣れていないせいか、まだ要領を得ない。

 

詩とは、じっくりとその世界に浸るものなのだろうか。

私は、いつもと違う知らない世界を早足で一気に読みすすめた。

 

そうして最後のあとがきが一番好きだった。

私が思う恋の謎ぶりを文章にしてくださっていて、文月さんの好感度がかなり上がった。

 

相手と向き合っていたり、横を向いていたり、遠くに背中が見えていたり、すれ違ったり

恋にはいろいろある。

物理的な距離の他にも精神的なのもあったりする。

 

詩の世界は深そうだ。

 

読んでいただき、ありがとうござました。