ケンタロウさん「小林カレー」

こんにちは。

ケンタロウさん「小林カレー」

この本は、我が家にある。

もちろんカレーのレシピの本だ。

市販のカレールウを使うレシピが多く、家カレーを少しアレンジした感じだ。

 

カレー好きでケンタロウさんファンの私は、買わずにはいられなかった。

20代前半の頃の私は、いつも忙しくて、何でも欲しかった。

 

毎月のように買っていた料理本もよく見るとちゃんと考えて買っている。私の本棚には、良くも悪くも私が現れている。

 

本棚にある料理本は、背伸びしたものはなく、料理をする時に大変お世話になっているものから、眺めて楽しむものまで自分の身の丈に合っていると思う。

 

このカレー本は見る用だ。本に厚いビニールのカバーが付いているのも選んだ理由の一つ。特別感があって嬉しい。

小説と違って、料理本は中を覗いて、全体の雰囲気を確認できるものが多いから、ずっと愛せる本を見つけやすいと思う。

 

読んでいただき、ありがとうございました。