ワタネベマキさん「何も作りたくない日はご飯と汁だけあればいい」

こんにちは。

ワタネベマキさん「何も作りたくない日はご飯と汁だけあればいい」

ですよね。と思う料理本

 

夜ごはんは、仕事から帰って簡単に作ってすぐ食べたい。

最初の方は簡単な丼物と味噌汁が多くて嬉しくなった。

卵、肉、魚をメインとした料理はパパっと作れて満足度も高い。

 

料理の写真が大きくて、器はシンプルでセンスがよい。

 

気になったのは、後半に登場する炊き込みご飯の章だ。

何も作りたくない日に炊き込みご飯…

 

具材は少なめで、下ごしらえが面倒じゃない食材を選んでいるものが多かったが、

「鯛とオリーブの炊き込みご飯」は衝撃だった。

 

ちょっとスーパーに買い物に出かけたり、図書館に行って本を借り、テレビでサッカーを見たりする普通の休日に鯛とオリーブの炊き込みご飯を作ったとしよう。

 

私にとってその日は、「鯛とオリーブの炊き込みご飯を作った日」となる。

 

簡単レシピの本の後半凝りがちあるある。

だけど素敵な本ですよ。

 

読んでいただき、ありがとうございました。