坂木司さん「ホリデー・イン」

こんにちは。

坂木司さん「ホリデー・イン」

「ワーキング・ホリデー」という作品のキャラたちを主役とした短編小説集。

 

国民的漫画の永遠の幼稚園児だったり、永遠の小学生だったり、思い浮かぶキャラクターはいるだろう。

 

そんな登場人物たちにも過去がある。

そして、普段そこまで活躍しない他の登場人物たちにも過去がある。

 

漫画や小説の世界は、一部を切り取った話だが、確実にその世界で生きる人がたくさん存在するのだ。

 

「ホリデー・イン」は、はっきりと描かれないと思っていた人間関係が意外と書かれていた。

 

人間の好きとは思っているより単純で、でもそれを伝えたり育てたりしていきたいかは、また別物なのかもしれない。

 

読んでいただき、ありがとうございました。