笠原将弘さん「めんどうだから麺にしよう」

こんにちは。

笠原将弘さん「めんどうだから麺にしよう」

麺はいい。

ささっとできて、旨い。

 

うどん、そば、そうめん、中華めん、パスタのレシピが紹介されている。

 

私の今日の夕食はひやむぎだった。

ゆでる時に数本あった緑色のめんを楽しみにしていたのだが、食べた時に緑めんに気付かなかったと今思った。

 

私も大人になってしまった。

子どもの頃に兄弟と取り合っていた色付きのめん。

 

大人になって、ケーキやアイスを独り占めできる生活は最高だと思っていたのに

めんを取り合う相手がいないのは、少し寂しい。

 

全然本の紹介をしていないけど、このちょっと大きめの正方形の麺料理の本っていうのはたいていお洒落で間違いないと私は思う。

 

笠原将弘さんは、テレビで見たことがある方も多いと思う。「賛否両論」の店主。

笠原さんが本のタイトルを考えたのかな…

 

読んでいただき、ありがとうございました。