シルクさん「シルクのべっぴん塾」

 こんにちは。

シルクさん「シルクのべっぴん塾」

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )

  • 作者:シルク
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 ご存じの方も多いと思いますが、吉本のシルク姉さんです。

 

大人になってから塾に行くことはないと思っていましたが、

この塾は大事なことを教えてくれます。

 

美容本ってけっこう買ってしまうんですよね。

 

普段節約家で、考えて買い物する方ですが

美容の悩みというのは緊急なことが多いです。

そして美容本、スキンケア用品など色んなものに手を出してしまいます。

 

べっぴん塾は数年前に買った自分への誕生日プレゼントです。

自分の誕生日プレゼントって買いますか?

私は、誕生日付近にした買い物を誕生日プレゼントと記憶しています。

 

一人で暮らしている私にとって、普段の買い物とプレゼントの線引きなんてありませんが、なんとなくそう決めて大事に使おうと思うんです。

 

べっぴん塾は、けっこうサボってもまた行きたくなる手軽さです。

(自分の特に気になる部位しかしませんが)

 

私はどちらかと言えば、自然体で生きている方です。

ですが、シルクさんの頑張り。

尊敬しかないです。

 

シルクさんのキレイでいたいというエネルギーが伝わってきて、元気が出ます。

 

読んでいただき、ありがとうございました。