「極める愉しむ 珈琲事典」西東社さん

こんにちは。

「極める愉しむ 珈琲事典」西東社さん

珈琲にドハマり中の私。

 

カフェインによって眠れなくなる体質だったが、1日2杯くらい飲んでも眠れるようになっていることに気付いた。

もともと珈琲の味や香りは好きなので、最近はほぼ毎日飲んでいる。

 

そこで研究者タイプの私は、勉強を始めた。

 

この本は、家でも外でも珈琲を愉しむのに役立つ本。

珈琲豆の種類や家での珈琲の淹れ方など、盛沢山でけっこう厚い本だ。

 

初心者の私は、淹れ方と買い足したいアイテムを学び、この本を図書館に返却する。

もう少ししたらまた借りて、珈琲豆とかを勉強しようと思う。

 

ちょっとずつレベルアップしていくのも楽しい。

 

読んでいただき、ありがとうございました。