「異性」角田光代さん 穂村弘さん

 こんにちは。

「異性」角田光代さん 穂村弘さん

角田さんから見た男性、穂村さんから見た女性。

異性のことをよく見ているお二人のエッセイ本。

 

私は女なので、角田さんが見てきた男性たちについて書かれたことを

わかるって思うことがいくつもありました。

 

まあまあ大人になって

男性が初めて付き合う女性のところで成長し

去っていくやつ。

 

あれって最初から計画してるんですかね。

経験を積むため?

 

新卒で公務員試験に落ちたけど

民間企業に就職して毎年公務員試験受けるみたいな?

 

選挙に出馬できる年齢まで

秘書やるみたいな?

 

よくわからないですが、詐欺の一種でしょうか。

 

世の中には色んな人がいて、異性とは謎の生き物です。

 

読んでいただき、ありがとうございました。