工藤直子さん「てつがくのライオン」

こんにちは。

工藤直子さん「てつがくのライオン」

 

 

学校で習った中で、一番覚えている作品かもしれません。

 

日本児童文学者協会新人賞を受賞しているそうです。

 

工藤直子さんの文で

長新太さんの絵と佐野洋子さんの絵の絵本が存在するみたいです。

 

どちらも良いと思うんですけどね。

なんか緊張しちゃいますね。

どっちが人気かとか、なんかね。

 

全然詳しくないんですが、ジャニーズ2組同時デビューとかね。

 

哲学って何なのかわからないけど、考えだすと全て哲学な気がしてきます。

 

私が見たことのあるライオンは、動物園のライオンだけです。

ライオンは見られていることを知っているでしょう。

 

もし、誰もいなかったらもっとはしたない姿をしているのだろうか。

あの前足クロスはサービスなのかもしれません。

 

私も人と一緒にいる時は、一応だらけ過ぎないようにしています。

おならもしません。

これは、てつがくなのか。

 

読んでいただき、ありがとうございました。