益田ミリさん「言えないコトバ」

こんにちは。

益田ミリさん「言えないコトバ」

言えないコトバ (集英社文庫)

言えないコトバ (集英社文庫)

  • 作者:益田 ミリ
  • 発売日: 2012/06/26
  • メディア: 文庫
 

おひや、スイーツ、ギャラ、親友、粋、男前など

わかるなーって言えない言葉がけっこうあります。

益田さんって日常の小さいことに、よく気が付く方だなと思います。

 

私が気になったのが

父、母の呼び方です。

 

おかんって関西弁なのかな?

関西じゃない人も言っている人がいるような気がします。

「おかん」「おとん」

ちょっとソワソワしてしまいます。

 

私は

とうさん、かあさんと呼びます。

 

ですが、友達の父、母だと

「お母さん面白いね」と「お」をつけます。

 

友達から

「(私の)おかん面白いね」って言われたら

ソワソワしてしまいそうだ。

 

本人が知らぬ間に

おかんデビュー。

 

読んでいただき、ありがとうございました。