益田ミリさん「アンナの土星」

こんにちは。

益田ミリさん「アンナの土星

 

 

主人公アンナの兄は宇宙オタクだ。

オタクと言えば、アニメや漫画、ゲーム、アイドルが大好きな人というイメージがあるのだが、全力で大好きなものがあるというのは良いことだと私は思う。

宇宙オタクというのもすてきかもしれない。

 

そして、宇宙にしか興味がないと思われる男の意外な優しさを女性は好むだろう。

わかる気がする。

 

宇宙のこと以外どうでもいいと思っている人のことを、宇宙に関心がないほとんどの人はどうでもいいと思っているので、優しくても、男らしくても、ユーモアがあっても全てが意外なのだ。

 

マイナスからのスタートである。

ギャップというのはこういうやつが多いと思う。

 

自分は特に意外性のない人間だと思っていたら、とことん宇宙にハマってみるのもいいかもしれない。

 

読んでいただき、ありがとうございました。