東京(マニマニ)JTBパブリッシング

東京(マニマニJTBパブリッシング

東京 (マニマニ)

東京 (マニマニ)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

来月、東京に遊びに行く。

パラパラと見て学んだが、こことここ、あとここと……たくさん行こうとはならない。

 

私の旅行は全然計画的じゃないから、いくつか調べて、あとは行き当たりばったりで。

行ったことがない場所ばかりなので、気分や直感でうろうろしてみようかな。

 

観光のガイドブックを見ているとやっぱり自分の関心があるものがわかってくる。

人に会ってご飯を食べる他、自由時間がいっぱいになったら、うつわ屋さん、雑貨屋さん巡りをしよう。

 

雑貨屋さんなんてどこにでもあるのだから、わざわざ旅行で重たい買い物をしなくてもと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、暇でもお気に入りの雑貨屋さんに毎週行くのはちょっと気が引ける。

 

ネットでも買えるのだが、大きさ、形、色、重さは実際に手に取ってみるのが一番わかる。

 

旅先の雑貨屋さんはじっくり悩んでも、行ったり来たりしても頻繁にお邪魔することはないので全力をだせる。

 

屋根のある目的地だが、たくさん回りたいので晴れたら良いな。

 

読んでいただき、ありがとうございました。