「ふしぎな図書館」文・村上春樹さん 絵・佐々木マキさん

こんにちは。

「ふしぎな図書館」文・村上春樹さん 絵・佐々木マキさん

村上春樹さんの小説を何度か読もうと思って図書館で借りたのだが、この薄い絵本がやっと読み切れた。

 

薄くて、小さくてすぐ読める絵本なのだが、内容は深い。

 

人間は、現在、過去、未来の中で生きていて、いろんな出来事によって自分が形成されているんだと改めて思った。

 

不思議な世界なのだが、わかりやすい。

自分の言動によって相手の状況が変化する時に、人は何を考えて、どんな答えを出すかというのが性格なのかもしれない。

 

シンプルな世界の中にたくさんの実が詰まっている。

あの小説はあの主人公だからああなったとか、漫画、ゲームなど設定がしっかりしているものがやはり人の心を掴むのだろう。

 

読んでいただき、ありがとうございました。