「たべてあげる」 ぶん ふくべあきひろさん え おおのこうへいさん

こんにちは。

「たべてあげる」 ぶん ふくべあきひろさん え おおのこうへいさん

私は怖い話が苦手で、一般的に怖い話というジャンルではない話にもビビる。

子どもの頃に見た日本昔話だったり、ドラマのいくつかの話が今も記憶にある。

 

物を大切にしていなかったり、お金に目が眩んだり、色んな「もし」を考える時などにその話が頭をよぎる。子どもの頃に絵本やテレビなどで見た教訓がずっと私の中にあるのだ。

 

この絵本は、私が子どもの頃に読んでいたら、間違いなく記憶に残るだろう。

 

怒られたくない、喜ばせたい、褒められたい、ラクしたい、やりたくないことはしたくない、どの感情も大切だと思う。

どの感情もいろいろと紙一重なんだろうな。

 

読んでいただき、ありがとうございました。