伊坂幸太郎さん「シーソーモンスター」

こんにちは。

伊坂幸太郎さん「シーソーモンスター」

いつもの伊坂さんの世界が広がっている。

 

「シーソーモンスター」と「スピンモンスター」の2編。

どちらもテーマは究極に馬の合わない人。

 

「シーソーモンスター」では嫁姑問題が軸になっている。

性格が良いとか悪いとか、趣味嗜好が合う合わないじゃなく人間関係っていろいろある。

 

私は頭のてっぺんから足のつま先まで完璧に整えられ、気遣いもできて完璧風に見える女性が苦手かもしれない。

苦手というか緊張する。

 

だけど、嫁姑問題はもっとざっくりした話で、最愛の人の取り合いらしい。

その場合はもう戦いは避けられない。

 

「シーソーモンスター」は追いかけ、「スピンモンスター」は逃げる。

どちらも先が気になり、ページは進む。

生意気なことを言うと、人物像にもう一歩踏み込んでくれていたらいいなと思った。

 

読んでいただき、ありがとうございました。