紺野キリフキさん「はじめまして、本棚荘」

こんにちは。

紺野キリフキさん「はじめまして、本棚荘」

紺野さんの不思議な世界観が好きです。

へんてこりんな登場人物たちは、浮世離れしているようで、すごい現実的で共感するようなことも多く言っています。

 

私の大好きなアパートが舞台の小説です。

本の小説も大好きです。

そして不思議系。

大好物です。

 

主人公である妹が、外国に行った姉の留守番で、東京の本棚荘に住む話です。姉の職業はとげ抜き師。住人たちもとっても変です。書きたいけど内容は我慢します。

登場してくるのも楽しんでほしいです。

 

私は、案外真面目にこの小説は仕事について考えさせられると思いました。

 

読んでいただき、ありがとうございました。