奥田英朗さん「ララピポ」

こんにちは。

奥田英朗さん「ララピポ」

奥田さんの小説は、おもしろ系も好きだし、「ララピポ」みたいにちょっと幸せじゃない世界の人々もとてもリアルで読み応えがある。

 

お金と性の問題は無くなることがないのかもしれない。

男女ともに一生用心が必要だ。

 

人間にはいろんな欲があり、それはプラスにもマイナスにもはたらく。

どこか遠くの世界の話ではなく、ごくごく身近に売春は存在するのだと思う。

 

サラリーマンはイエスマンが出世していくような気もするが、NOと言えることって大事だ。危険な空気を察知して流されないずに自分の身は自分で守ってほしい。

 

読んでいただき、ありがとうございました。