町田その子さん「52ヘルツのクジラたち」

こんにちは。

町田その子さん「52ヘルツのクジラたち」

なかなかヘビーだ。

だけど一気に読んでしまう。

 

町田さんの描く世界には、現実と憧れといろんなものが混ざっているような気がする。

絶望的に苦しかったり、その反対に全てを受け入れてくれる最強の仲間がいたり。

どこまでも主人公だ。

 

だけど、読みたくなる。

たいていの小説には凡人の私が生きるヒントと、現実と別の世界の両方が存在する。

 

この小説からは強めのメッセージを感じる。

なんとなく上手くいかない日々でも、今より先を見て生きてみようと思う。

 

読んでいただき、ありがとうございました。