凪良ゆうさん「滅びの前のシャングリラ」

こんにちは。

凪良ゆうさん「滅びの前のシャングリラ」

凪良さんは、毎回いろんな世界を見せてくれる。

 

プロフィールを見て、BLの作家さんだと知った。

私の中でBL(ボーイズラブ)って純愛だと思う。

 

性別、年齢関係なく、人に惹かれるということは多々ある。

だけど、友達や職場や趣味の仲間と違って、パートナーは特定の1人が基本ルールだ。

 

そのたった1人を、世間のみんなから違和感を持たれずに祝福される相手を選ぶか否かで人生の苦労度合も違うように思う。

 

共通する世間一般の当たり前という価値観によって苦しい思いをしている人がたくさんいる。

凪良さんの小説はその辺りが絶妙で、毎回すごい設定の中にもリアリティがある。

 

「滅びの前のシャングリラ」もまた色んな感情を味あわせてくれる。

 

読んでいただき、ありがとうございました。