川上弘美さん「ぼくの死体をよろしくたのむ」

こんにちは。

川上弘美さん「ぼくの死体をよろしくたのむ」

川上さんの短編小説は、このブログで全部書きたいと思っています。

私が好きだったのは「お金は大切」

 

なにかのきっかけで、自分の人生にブレーキがかかってしまったり、逆に何でもうまくいったりと説明のつかない「なにか」は誰の身にも起きているような気がします。

 

私は後で考えれば何でもないような悩みや心配事で、頭がいっぱいになるタイプです。なので、その原因を取ってくれるならお願いしたいですが、用心深いので信憑性のないものにお金や時間を使うことはしません。

ただ、うだうだ考えるだけのことが多いです。

 

川上さんの小説の迷いがない登場人物たちを羨ましいと思うことがよくあります。もっと強く生きたいなとも。

 

読んでいただき、ありがとうございました。