松久淳さん「マリコはたいへん!」

こんにちは。

松久淳さん「マリコはたいへん!」

20代~30代の女の子に取材して、雑誌に連載していたショートストーリーだそうです。登場する女の子の名前は毎回マリコです。

27人のマリコさんのお話。

 

ジャンルは何になるのだろう。

ノンフィクション小説?そんなにお堅い感じではないですね。

すぐに読めちゃうエッセイのような、ゆるいお話。

 

27人の女性の仕事と恋愛。

読んでいて思ったのは、みんな自分という人間を理解し、他人とい人間の良さを見つけて上手に付き合っているんだなと思いました。

私にとっては自己啓発本みたいな要素がありました。

 

読んでいただき、ありがとうございました。