伊礼智さん 伊礼智の「小さな家」70のレシピ

こんにちは。

伊礼智さん 伊礼智の「小さな家」70のレシピ

私は家に対する憧れは特にないと思う。

賃貸アパートを何度か引っ越して、間取りを見たり、実際に物件を見に行くのは好きだった。

 

その程度の私が楽しめたので、家に強い憧れを持つ人がこの本を読むとワクワクするに違いない。

 

そして、恐ろしいことに家を建てる予定など全くない私に「小さな家」というシンプルな言葉が突き刺さった。

手が届きそうなもの。リアリティ。

なぜか錯覚してしまう。

「大きな家」だと、それはそれで夢があって楽しい本だと思うが、私はスルーしたと思う。

 

ワンルームに住んでいる私だが、どこでも好きな家に住んでいいと言われても、大きな家や、たくさん部屋があるマンションに住みたいとは思わない。

 

住む所は、その空間を愛せるかどうかが大事だと思う。

私は好きなものがぎゅっと詰まった我が家の空間が好きだ。

 

読んでいただき、ありがとうございました。