宮部みゆきさん「人質カノン」

こんにちは。

宮部みゆきさん「人質カノン」 

 

宮部みゆきさんと言えば、私が思い浮かべるのはミステリー小説。

「人質カノン」は、ミステリー短編集です。

 

私が読んだ初めての宮部みゆきさんです。

 

なんとまあ読みやすい文章なんだろう。

というのが最初の感想です。

そして、面白いです。

だいぶ前なので内容は覚えていませんが、面白かったです。

 

ですが、宮部みゆきさんの小説は、あまり読んでいません。

 

読んでみたいと思った小説を何度か図書館で借りましたが、貸出期間2週間のうちに読むには私には分厚く、結局読まずに返してしまいます。

 

いつか厚めの小説にも挑戦したいです。

あと、ファンタジー小説で人気の作品もあるので、いつか。

 

読んでいただき、ありがとうございました。