向田邦子さん「隣りの女」

こんにちは。

向田邦子さん「隣りの女」

 

短編小説が5話。

本当に向田さんの書くものはどれもおもしろいです。

 

小説を読んでいて思うことは、本人に聞いてみないとわからないことって多いなと思うんです。

 

辛い経験、失敗、思い通りにいかないことって大小は違っても誰にだってあります。

相手に対してあれこれとヤキモキしていても

予想は大きく外れていたり、最後まで全く何を考えているのかわからなかったり。

 

これは、そのまま現実の世界で起こっていることです。

向田邦子さんの描く世界はとてもリアルで、読みながらどんな方向に進んでいくのか予想しながら、色んな感情が溢れてきます。

 

作家の方の文章ってたいていみんな上手いな。と思いますが、

私が思う、こんなに書けたらそりゃ書くだろうな。という方です。

 

読んでいただき、ありがとうございました。