遠藤文香さん「毎日のうつわ」

こんにちは。

遠藤文香さん「毎日のうつわ」

 

私は食器が大好きです。

10年くらい前から好きかもしれません。

 

一人暮らしも長くなってきました。

若い頃はうつわなんて何でも良かったです。

 

服だとか、財布とかバッグとか靴とかに夢中でした。

 

それがいつの間にか、茶碗、皿、コーヒーカップ

 

いつも行く、と言ってもほぼ見るだけですが、雑貨屋さんが増えてきました。

図書館と本屋さんと雑貨屋さんは私のパワースポットです。

癒されて、元気がでます。

 

「毎日のうつわ」も私に癒しをくれます。

シンプルで温かみのある和食器が多く紹介されています。

 

うつわの産地や扱い方、配置のし方なども書かれていて

遠藤さんのセンスも溢れています。

初心者も上級者も楽しめる1冊です。

 

読んでいただき、ありがとうございました。