中村文則さん「私の消滅」

こんにちは。

 

 中村文則さん「私の消滅」

私の消滅 (文春文庫)

私の消滅 (文春文庫)

 

 

中村文則さんの小説。おもしろいです。

 

ダークなイメージのものが多いですが、気分が重くなることは不思議とないです。そして病みつきになります。

 

今まで読んだ中村さんの小説の中では「私の消滅」が一番衝撃がありました。

 

文字数はそんなに多くないので、けっこう一気に読めると思います。

中村さんの小説は、ジャンルはなんなんだろうと思いながら読むものが多いですが、この小説のあとがきにある、

 

「この世界は時に残酷ですが、共に生きましょう。」

 

中村さんのこのメッセージを芯にした作品たちが、多くの人々の心に残っていくんだと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。